2016/02/19

Hymer Newモデル VAN314


2016 ジャパンキャンピングカーショーへ

たいへん多くのお客様にご来場いただきました。

スタッフ一同 御礼申し上げます。


HYMERで 2016年注目のモデルが


『 VAN 314 』




会場搬入前の待機場での光景

マイクロバスベース標準よりも

全長が短いのが、お解りいただけます。


なんと VAN314は

全長が 545cm


この空間の中に




フロントシートを回転してのダイネット

キッチンスペース

トイレ&シャワールーム


そして

常設ベッド


必要なサイズを確保しています。




ちなみに 


ハイエーススーパーロングワイドが

全長 538cm


僅か 7cmしか差がありません




キッチンスペースもしっかり使えるサイズ


シンクとコンロが一体になった仕様です。






引き出しの下には





DCタイプの85L冷蔵庫がビルトイン


一般的には、3WAY冷蔵庫が採用されていますが


ガスを使わなくてもいい点では


とても便利です。





トイレとシャワーは兼用タイプになります。


充分なスペースがあります。


このサイズで、これだけのスペースがとれたことが

とても素晴らしいです。




最後部には、お約束の常設ベッド


おとな2人が しっかりと就寝できるサイズです。


脚を伸ばしても平気です。




ダイネット上部には 大型ベンチレーター(ファン無し)もあって

心地よい風を取り込むことができます

採光も充分に入ります


そして 常設ベッドの下側には




ロードバイクも収納可能な トランクルームがあります。


たくさんの荷物を積むことができるのが


とても嬉しいですね



国産キャブコンのハイエンドモデルと

車両価格がほとんど変わらないんです。


現在、本社にてご覧いただくことができます。


ぜひ一度 ご自身の目で ご確認ください。


素敵な部分がいっぱい 見えてきますよ







PS



キャンピングカーで出かけるときに


車の中で聴くミュージックは、とっても重要


私のコーナーでは、


個人的に、お薦め、注目のアルバムを紹介したいと思います。



1月10日に この世を去った 

DAVID BOWIE


ショッキングでした


この2日前にリリースされた ニューアルバム



『 BLACKSTAR 』


残念ながら これが遺作となってしまいました。


60歳を過ぎても パワフルに曲を作り続けた BOWIE


ラストソングは、自分の死を予感しているような


そんな曲です。


ぜひ 聴いてみてください


オープニングは、10分近くにもおよぶ大作です。