2018/01/21

FFヒーターオーバーホールの巻

皆さま、こんばんは、ピットのKinoPです。

2018年もスタートしてもう早1ヶ月。
皆さま如何お過ごしでしょうか?
今年の寒波もパンチが効いてますし、
明日は関東平野でも雪が降るとの予報も出ていますが、
風邪など引かぬよう気を付けたいですね。

極寒で欠かせないのはFFヒーター。
最近続けてFFヒーターの点検をお受けしておりましたので
オーバーホールの様子をご紹介♪

お車から外した本体を、アレコレ分解分解で、、、
バラバラにしてお掃除しましたところ、、、
大量の“スス”が出てきました!!

(分かり難いですかね?!)
これだけ煤まみれとなると、FFヒーターの性能が
発揮されませんね。。。

綺麗に掃除して、ガスケットを新品に交換して、
組み戻し、動作確認して完成です。

まだまだ寒い日が続きますが、機器のメンテナンス
お忘れなく♪