2018/04/22

見違えるほど良くなりました!


こんばんは!

ピットの居候です。

先日、自分の車の車検を受けに行きましたところ、

まさかの下回り検査での再検査となってしまいました。

いつも検査に行っている水井さんによれば

下回り検査で再検査になるのは珍しいとの事です。

検査官にダンパーのブッシュのがたつきを指摘されて

外してみた写真がこれです↓


4本とも手で縮めたら元に戻らない状態になっており

実際には板バネだけで走行していたようです。


と言う訳で、カムロード純正品の新品と交換しました!


すると、当たり前と言えば当たり前なんですが

乗り心地が見違えるほど良くなりました!

乗っている時は、年式からすれば、こんなもんなんだろうな〜

と諦めていましたが、思い切って取り替えて本当に良かったと思ってます!

皆さまも乗り心地が気になったら

一度足回りをチェックしてみて下さい。

乗り心地が良くなると

自分の車に惚れ直しますよ!