2018/07/24

余談・・・




毎年・・・・





年末になると、

もう一年たってしまったか・・・・



と、歳を重ね  44年・・・・

良いおじさんになりました。




そんな、おじさんに!?



1通の招待状が・・・・



封を開けると、、、、、



大学の同級生の披露宴のお誘いでした♪♪



久しぶりの披露宴に、


まず、困ったのが・・・・


スーツ、、、、、


RVランドでは、アウトドア発信メーカーとして、

スーツを着る機会はほぼなく、



どれどれ、、、、


20代の時に着てたスーツを押し入れから探しだすも???


皆様の、
ご想像通り・・・・




上下とも、ボタンが悲鳴をあげ、、、、

はち切れそうなボタン達を見て、


一目散に、ネットでスーツ検索・・・・


今の流行も解らないまま、、、、




スーツ屋さんで、ベテランのお姉さんにおだてられながら、

いつの間にか会計へ誘導・・・・


そんな会話の中、

昔ながらの結婚式常識は、
白ワイシャツに、白・シルバー系のネクタイと、
ネット調査しましたが、

ベテランお姉さん?の話、

最近の結構式は、
白ワイシャツに拘らず、

こんな、ブルーのワイシャツに、紺ネクタイもオシャレですよ~~

と、、、、

言われ、、、、






その気になり、当日に・・・・



これは大学の仲良しメンバーですが


会場、見渡す限り・・・


ブルーのワイシャツに、紺ネクタイは、



私だけでした・・・・