2019/02/16

社会見学に出かけました

寒い時期が続き、なかなか外に出ようとしないのですが

久しぶりに社会見学にでも出かけようかと

そしておいしいもんでも食べようかと

東京都の豊洲市場へ行きました。


あまりに広すぎて

どこから行っていいかがわからず

まずは腹ごしらえからと

食堂街の方へ

奮発して寿司といきたいところですが

ここはあえて違うメニューで

気になったのは


創業100年以上にもなる

鳥肉専門店の鳥藤さんのお店

親子丼専門店なのですが

カレーと親子丼が一緒になったのが

すごく食べたくなり

迷わず入りました


これはたまりません

ものすごく美味しかったです。

親子丼好きな方は 是非ご賞味を


魚市場の上側のフロアから

場内を見れるようにつくられています。

午後だったので、もう明日の準備をしていて

競りは当然ながらやっていませんでした。


青果市場の方はといいますと


きれいに整頓されていて

とても動線が良く

いろんな野菜が全国から集まるのがわかりました。

もっともっとゆっくり見学したかったのですが

あっという間にお時間です。

最後に

豊洲市場の案内をしている部屋があったので

少しお勉強をして

帰路につきました


また機会があったら行ってみたいです。