2019/02/15

最強の汚れ落とし


こんにちは。 営業の大塚です。


本日は寒空の中、モールの汚れ落とし作業をしています。

モールは水垢汚れなどが付いて目立ちますよね。

付いてしまった水垢や黄ばみは洗車ではなかなか落ちません。。


いろんな方法を試して検証してみました。


↓↓ まずは作業前 ↓↓






水垢、黄ばみがとても目立ちます・・・



さて、どうしたものか。



検証1:カーシャンプー

よく泡立てて歯ブラシでしっかりこすりました。

結果:全く歯が立たなかった。




検証2:コンパウンド

少量ずつ付けて雑巾やポリッシャーで磨きました。

結果:表面は落ちたがうっすら残る。黄ばみはあまり落ちなかった。




検証3:ウォータースポットクリーナー

ハケで塗りこんで洗い流します。酸性で骨や神経まで溶かすらしいので、

取り扱いには細心の注意を払う必要がある液体です。

結果:あまり落ちなかった。(置き時間が短かったか)




検証4:メラミンスポンジ(激落ちくん)

少し濡らして汚れ部分をこすります。

結果:よく落ちました。さすが激落ち。

しかし、すぐに減って無くなってしまいます。




検証5:カネヨン

激落ちくんの予備がなかったので、近くにあった

カネヨンを何となく使ってみようと思いました。

結果:一番落ちた!目を疑うとともに少し切なくなりました。

【一歩進んだ洗磨料】と書いてあるのは、その通りでした。




↓↓作業後↓↓





こんなに綺麗になりました!!

カネヨンの凄さを思い知らされました。



今後もメンテナンス関連で色々検証してみようと思います。