2019/05/30

カメちゃんの里親募集中☆


こんにちは!

事務スタッフの宮ですm(_ _)m
 

 
さてさて、今年もたくさんの赤ちゃんカメがアールブイランドに遊びに来ています^^
 

…というのは、この時期から夏にかけて、隣接する菅生沼(すがおぬま)
からカメがあがってきて、次々と産卵するのです!

 
赤ちゃんの種類はほとんど、いや全て「ミシシッピアカミミガメ」です^^
 

ほら、お祭りのカメ釣りなんかで見かけるあの子ガメですね~
 

 
緑がかった甲羅に顔の側面に赤いラインが引いてあるように
見えることから名前がつきました。

 
おそらく、ミシシッピ原産なんでしょう(笑)
 
 

日本固有の生物ではなく、その昔ペット用に輸入されたものが
大繁殖してしまった外来種ですね。
 


 
全体的に灰色をして石っぽい色(語彙力…)をしている「クサガメ」も
いるはずなんですが、数が激減している模様。。。
 

地元では、「ゼニガメ」とも呼ばれていましたが、全国共通でしょうか??
 
 


 
カメでもほかの生物でも、一度エサをあげてしまうと、野生に返ることは困難です。
 

また、もちろんご存知と思いますが、
一度飼い始めたら「やっぱ無理~」は絶対にいけません。
 
 
弊社スタッフも、もしカメちゃんを見かけたら、
連れてこないで沼の方に足をむけさせてあげるようにしてくださーい!!
 
 

ということで、残り4匹の里親を募集中ですm(_ _)m



 





商談室でみなさんをお待ちしていまーす!
 

 
 
カメは万年といいますが、実はカメは20年~30年ですって。。。















ついで?にブタちゃんもいますよー!!
(さぁ、場内のどこにいるでしょう??)