2019/08/17

真夏の撮影会アメリカントレーラー E-PRO E16TH(Toy Hauler)編

こんばんは。
オオモリです。


紫蘇ジュースなる家庭の医学のような飲み物がございまして、
私だけ超濃いめに作るため、一人当たりの消費量が多く、風当たりが強い今日この頃です。

まぁ、カ○ルピスも濃いめが良いですからね。。。。



さて、
タイトルにあるように、アメリカントレーラーのカタログ用撮影を行っております。

予定では2Daysで完了できるかと踏んでおりましたが、
納得のいかないカットがあったので、また明日もですね。


カタログ用ですから、展示車情報とは異なる撮影です。

ちなみに、撮影対象のE-PRO E16THはToyHauler(カーゴトレーラー)です。

カーゴですから、荷物が積めます。

そのようなシーンも表現できたらとちょっとした小道具もお借りしました。











まずは、初日。






幻想的な夕焼けを背景に。

ロケーションが良い点で当社のパノラマサイトを現場に選んだのですが、設置した時は既に逆光・・・

なので、急遽、夕日〜夜を撮影。




自然を相手にして私のスケジュールなど通用しませんので、
日が落ちるまでその場で待機。









待ち時間で一枚。

こちらもパノラマサイトから菅生沼方面を撮影したものです。
常総市の本社から見える景色です。





蚊に十数か所ではきかないくらい刺されながら待ちます・・・・












なかなか良いですね。

F9 SS15秒で撮っています。
暗すぎてAFが機能しないので、MFに切り替えてなんとなくで。



で、この日は終了。










快晴の本日は、小物の登場です。









カーゴトレーラーっぽいアイテムですね。



これはマニュアルレンズです。
F2.8ですので、微妙なピント合わせ。

この暑さですともはや修行ですね。
自分との闘い。
集中力を維持するのが困難かつ汗でファインダーが覗きにくい。










こんな感じでトライアルバイクが格納されました。



しかし、自然光で撮影するのは難しいですね。
灼けるような日差しですと、どうも明るさの加減がつきません。



でも、どんより曇り空ですと楽しそうな写真にならない気がしますし。














HDR使って現像したので、それらしい仕上がりにはなっています。





しかし、暑かったですね。
皆様も、熱中症などにご注意ください。





そして、カタログの完成をお楽しみに。


それでは、
また、次回。