2020/10/23

わくわくする展示車ホビクル オーバーランダー入庫

 

こんばんは、オオモリです。


個人的には今年の秋アニメは豊作な気がしてならないのですが、いかがでしょうか。

呪術廻戦が楽しみで・・・・

楽しみがアニメって思いっきりインドアですね。

もとい、キャンピングカーならアウトドアでもアニメが見られますので、インドア系アウトドアと言っておきましょう。




画面の中とはいえ、冒険とかアクションとか好きなわけで。



縞板鋼板調のフロア(金属ではありません。むしろこのほうがメンテしやすい?)


この武骨な感じがぐっときます。

ガ○ンダムの敵みたいなカラーリングと、装甲感があるフロア。



こちら、レクビィさんのハイエーススーパーロングベースのバンコン、ホビクル オーバーランダーです。

本社に初めての展示車が入庫しました。




セカンドシートにワンポイントの車名とヘッドレスト上にあるスチールバーが戦闘意欲を高めてくれますw
下に小さく写っている赤いのは「Recvee」タグ。




ミリタリー風で潔いシンプルさを持ったインテリアが魅力的です。

熱心な読者の皆様ならお分かりかと存じますが、私が寄って撮るときは被写体が好みということです。




アイアンのハンドル。照明は想像上の戦艦の中みたいに飛び出しています。



強っぽいキャンピングカーが欲しい!という方は必見の1台です。

家具に隠した間接照明がおしゃれな感じとされるケースが多いですが、ここは飛び出しています。

武骨なインテリアだからこそ映える取り付け方です。

他のキャンピングカーで同じことをしたらきっと「????」となるかと、、、、



デザインばかりに注目して書きましたが、このように実用性が高い要素も満載です




そして、ラッシングレールを多用したリヤ部は、積載時に役立つ仕様です。

この様子ですと、モーターサイクルとかごっついオモチャとか積みたくなります。

その際、積荷を固定するのにラッシングレールの存在は大きいですね。

ベッドマット固定用とか荷物用に下方に設置されているのと、上の写真のように上部にも用意されています。アイデア次第で色々使えそうです。





今回のうっとり写真です。この凹凹感が、、、


フロア。

鉄板ではありませんが、かえってこのほうが、濡れ雑巾とかで掃除しやすいのではないでしょうか。

ごつごつしているので、多少乱暴に荷物を積んでも気になりませんね。

ギターアンプとハードケースをポンって積んでライブに行くのも良いかも知れません。

ま、今あんまり、そういう活動は慎まないとですが。。。。





キッチン。ネジで固定されているので必要に応じて取り外せる仕様




写真にも写っていますが、そうです、本日雨でして・・・・

通常の展示車紹介用の写真撮影が行なえませんでした。

それでも、お伝えしたく今回は珍しく、新着情報とブログ二本立てでの紹介となりました。



以下のURLが新着情報(こっちはおしとやか版です)

https://www.rvland.co.jp/news/article/20201023.php



ホビクル オーバーランダー。

わくわくする展示車です。


ぜひ、ご覧になってください。

それではまた次回。