2021/01/08

本社展示場・キャンピングカーナイト

 

こんばんは、オオモリです。



さて、本日はいつもと趣向を変えて、日没後の展示場をお伝えします。


まぁ、営業時間後なので、緊急事態宣言など関係なくご覧いただけない風景ですね。。。。




NIKON D600 & AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8S f5.6 / SS 2.5 / ISO400
17:10頃の様子



当社WEBページで公開しているキャンピングカーや展示場の写真はほとんどが日中です。

ご来店いただくとしても、当然日中になりますし・・・・


カタログ用など一部は夜間撮影を行いますが、室内照明を点灯したキャンピングカーの様子をお伝えする機会はありませんでした。



そこで、今回、ブログ上のみではありますが、キャンピングカーナイト(名称。。。雑w)を企画しました。

夜のキャンピングカーを写真でお楽しみください。




NIKON D600 & AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8S f5.6 / SS 4 / ISO400
ハイエースコーナー(17:10頃)




NIKON D600 & AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8S f5.6 / SS 13 / ISO400
RVランドのオリジナルバスコン(17:30頃)




NIKON D600 & AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8S f5.6 / SS 13 / ISO400
ちょっと引いてハイエースコーナー(17:30頃)





FIJIFILM X100F f2 / SS 1/60 / ISO400
RVランドオリジナルバンコン・LinoPremium(17:30頃)





FIJIFILM X100F f2 / SS 1/60 / ISO640
ホワイトハウス・COMPASS DOLQ(17:30頃)







FIJIFILM X100F f2 / SS 1/60 / ISO250
ファンルーチェ・セレンゲティ(17:30頃)





なんか、室内の写真は隠し撮りみたいになってしまいましたね。。。。

外が希望の暗さになるまで時間があったので、手持ちで室内を撮影して待ちました。

意外と撮れますね。もっと破綻するかと思っていましたが。




そして、いよいよその時が来ました。




FIJIFILM X100F f2 / SS 1 / ISO1600
展示場(17:50頃)




FIJIFILM X100F f2 / SS 1 / ISO1600
展示場(17:50頃)




FIJIFILM X100F f2 / SS 3 / ISO200
展示場(17:55頃)





FIJIFILM X100F f2 / SS 6 / ISO200
展示場を逆から(18:00頃)



予想以上にX100Fの写りが良くてびっくりしました。

APS-Cサイズのセンサーを搭載しているだけありますね。レンズも良いですし。






最後はこちら。




NIKON D600 & Tokina AT-X 17-35 F4 PRO FX f4 / SS 6 / ISO800
展示場を広角で(17:40頃)






日没後の本社展示場。

光っているキャンピングカーが並ぶ姿は如何でしたでしょうか。

ちなみに、本当はもっと撮影していたのですが、ブレてました・・・orz

 肉眼では、はっきり言って真っ暗です。


通常はこの時間にキャンピングカーが点灯していることはありませんし、お店閉まってますので、ご了承ください。

あくまでも演出です。




ということで、WEBのみとなりますが、また何か企画します。

お楽しみに。



それでは、また次回。