2021/04/29

四国旅 その1

                                 作成者 饗庭


 こんにちは饗庭です。時の流れは早いもので私がRVランドに入社してもう1年が経ちました。それとは関係ないですが今回より生まれ育った四国を紹介していこうと思います。


 第一回は私がキャンピングカー業界に足を踏み入れるきっかけとなった高等専門学校がある弓削島を紹介していきます。


 

  







 弓削島はちょうど瀬戸内海のど真ん中にあります。本州と四国を結ぶしまなみ海道も繋がっておらず島に入る手段は船が必須の孤島です。


 





 弓削島です。橋がありますがこの橋は近くの孤島とつながっていて本州にも四国にも行くことはできません。夜10時に閉店するコンビニと農協のスーパー以外、信号機すらありません。

  

 ここまで悪口しか言ってない気もしますが、自然と景色は最高の場所であることは間違いないと思っています。

 
 





 母校の学生寮を出ると道を一つ挟んでこの海です。夏場は多くの海水浴客が多くリゾートホテルもあるような場所です。


 







 海岸横の道を抜け路地裏を通ると
























あと、

































 ネコねこ猫はこんな島なのでいっぱいいます。

こんな不便な島ですが自然と海に囲まれた最高の場所だと思っています。

ぜひ四国を訪れる際はちょっと寄り道してもらえれば幸いです。


第一回はここまで。