2021/05/07

本社展示場パノラマ撮影



こんばんは、オオモリです。

先日、天候が良かった時を狙って本社展示場のイメージカットを撮影しました。





Photoshopでパノラマ合成





本社展示場は広いので、広角レンズでも収まりません。。。

ということで、分割して撮影し、PhotoshopのPhotomergeでパノラマ合成。

今回は、縦撮りした6カットを合成しています。

しかし、Photoshopの機能には関心します。というか凄すぎですね。


合成用にピッタリ位置が合って撮影できるわけがなく、それっぽいカットを用意することになりますが、コンピューターピッタリと仕上げてくれます。

合成する写真を選択して、実行したら処理が終わるまで待っているだけですw








SONY ILCE6500(α6500) 18mm(35mm換算:27mm) f18
© Omori "TETSU" Yoshinori





天気が良い日の本社展示場は絵になります。

新緑の季節がまた良いです。


商談室前の通路も、葉の生い茂る桜のアーチです。






SONY ILCE6500(α6500) 18mm(35mm換算:27mm) f13
© Omori "TETSU" Yoshinori





自分で言うのもなんですが、確かに自然豊かな展示場です。


この時期の晴れた日は、ゴリッとしたコントラストでボリュームのある絵になります。

雲があるので、空も殺風景になりませんし、、、







FUJIFILM X100F 23mm(35mm換算:35mm) f5.6 / SS 1/500 / ISO 200
© Omori "TETSU" Yoshinori





カメラを変えて、輸入車コーナー。

前の写真と違って、ふわっとした風に撮ってみました。


新しいコンパクトトレーラーが入庫しています。

そして、HYMERのバンコンFREEとSydneyが外に出てきています。


頻度は高くありませんが、定期的に地味に展示レイアウトを変更しています。







FUJIFILM X100F 23mm(35mm換算:35mm) f5.6 / SS 1/500 / ISO 200
© Omori "TETSU" Yoshinori





個人的な好きな位置です。

木々の間から展示場を臨む。

奥に陣取るランドホームの存在感がまたなんとも良い感じです。





そして、スチルだけじゃなく、ドローンも飛びました。

私は操縦できないので、口だけ出しましたとさ、、、


まだ編集中ですが、なにかできると思います。

お楽しみにw




今度は、雨の展示場も撮ってみたいですね。

それでは、また次回。