2021/06/07

 

筑波山へ 人力MTBE-MTB対決?してきました!!

いつものりんりんロードを南下して、、、


いつもの沼田屋でかりんとうまんじゅうを1個食べて、、、


気合を入れなおして、、、、いざ再出発!!


人力MTBは平坦なら突き放せるのですが、登りになった途端からE-MTBにぐんぐん突き放され、、、挫けましたが、、逆に日頃の疲れが吹っ飛びました!!!



フォレストアドベンチャーつくばでちょっと休憩 落ち着き場所で好きなんです!


次なる場所に行く途中、時間調整で遺跡ひろばへ行き高床式倉庫を見学


いつ見ても感動してしまいます。床下へ潜ると風がボーボーと音をたて通気性がとても良く感じます

今の建築工法に採用されている元祖みたいと勝手に思っています。

次なる場所へ移動、、、


つくばワイナリーに寄って夜のお供にワインを購入

先月から試飲も出来る様になり、カフェテラスから山並みを見ながら頂く贅沢な時間を!!


ここのワインはショップの脇にある広大な葡萄畑で育てた物を使用しています!!

*女性店員さんは愛嬌のある方でお話をすると止まらなくなってしまいますよ笑笑



また来週は次なる場所へ行って来ま~す!!