2013/10/25

トラブルシューティング・・・ゲーム?

こんばんは!

このところ台風が連続的に来ては被害をもたらして行きますね(≧∇≦)

今回も台風が日本に直撃予報でしたが、太平洋側に反れてくれて被害は少なく済むことでしょう。。

危うく、、今週末に行われます、、お台場キャンピングカーフェアが中止になるところでした(≧∇≦)

イベント会場へ行かれる方々は不安定な天候ですので、お怪我等なさらぬように十分にご注意をして見学を楽しんで来て下さいね!

さて、本日は悪天候の中、出張で千葉市まで修理に行って来ました(>_>)

大切にお客様のお車をお預かりしております、某キャンピングカーショップ風景!
スタッフもすごく親切ですよ〜^_^
実はランドに入社する前に何度か客で行っていました(^_-)

           お目当てのお車を発見☆

まずは、いつも通りテスターで診断
私には( ; _ ; )/~~~  ちんぷんかんぷん(大汗)なんてね。。。


当社ではテスターが使用出来る者が1人しかいませんので、なかなか出張で行ける日が調整出来なくてすみませんm(._.)m


テスターでは今現在のエラーを拾うのはもちろん、何番のヒューズが切れているのも分かったりします(^-^)/

今回の症状→診断→結果

エンジンが掛からない
バッテリー電圧はある
テスター認識結果
スターターのヒューズ切れ
切れ方の診断結果からスターターリレーに問題あり
ヒューズ差し替え無事エンジン始動
何度再始動しても症状は今のところ出ない
後日部品を変える

恐るべしテスターでした^_−☆

RVLえのきち