2019/04/29

アールブイランドは10連休中も営業しております。

こんばんは。

ファーストガンダムを見終えた、オオモリです。




さて、平成も明日を残す限りとなりました。
なんとも速そうな「R」を記する時代がやってきますね。

さて、世間では10連休(でない方もいらっしゃると存じますが)。
いかがお過ごしでしょうか?
行楽やレジャーなど楽しまれる予定でしょうか?



お車の事故も増えてしまう時期ですので、お気をつけてお出かけください。




そして、本社展示場には、


待望の展示車です。



キャンピングカーファンの皆様ならこの写真でどのキャンピングカーかお分かりかと。



ちょい見せですが、このような新車展示キャンピングカーが入庫しております。

さらに、中古車も充実しております。





アールブイランドはこの連休中も営業しております。
明日4月30日も火曜日ですが営業しております。


例年、連休中は展示のキャンピングカーをゆっくりとご覧いただける状況です。

「帰省で茨城まで来たので・・・」
連休時期は、このような声をお客様からいただくこともございます。

せっかくですので、この機会にご来場ください。








と、いつになく真面目な話題を書いてしまいましたね。。。






期待を裏切るのもアレなので、、、
いつもの感じの記事を。




まぁ、レジャーや行楽といえば写真。

旅先で出会った素敵な風景や思い出を撮りたくなります。




でも、その瞬間って、なかなか撮るのが難しいですよね。

先日のミニキャンプ大会などのイベントもそうなのですが、
被写体は、様々な意味で常に動いています。

日差しも変わります。
参加されている方も止まっていてはくれません。
撮りたいとイメージした状況にはそうそうなってくれません。





ですが、我々は手ぶらでは帰れません。。。。。。



F2.8, SS1/6, ISO1250 キャンプの雰囲気がでていますかね?



一つは、ひらすら待ちます。
欲しい!と思い描くシーンが生まれる瞬間を信じて待ちます。

ま、これは見当はずれな時もございまして、、、、
無駄な時間を過ごしてしまうなんて事も。

特にイベントは一度きりなので、再チャレンジはありません。




こちらも同じく、F2.8, SS1/6, ISO1250



他には、俯瞰ですかね。

全体の状況を把握して、何か撮れそうな位置に気配を消しつつ移動します。
こういう場合、いつくかの場所で同時に動きがあるので、一箇所にとどまると他のチャンスを逃してしまいます。

こちらも外してしまうのですが、、、


そして、場所取り。
皆さんの邪魔にならず、よく撮れるポイントに位置します。


使うのはズームのできない単焦点レンズ&マニュアルフォーカスなので、場所取りは重要です。

寄れない、引けない、合わせられない
では済まされませんので。



そんなことを考えながらカメラを持ってウロウロしております。





とはいえ、自社のイベントですのでかなり自由がききますね。





そして、もっと素敵な一瞬を撮れるよう精進いたします。





それでは、
また次回。