2022/10/26

RVランド30周年キャンプ大会のドローン撮影班より

  作成者 饗庭

どうもRVランドのドローンおじさんです。 

いつもはリノプレミアムの製造報告を主に投稿していますが今回はネタ切れなので、

少し違う感じにやっていきます。

 とりあえず撮影した写真がこちら






 



 大会の全体像ですね。

 これは動画を静止画として保存したものですが繊細に録画できています。









 こちらは朝のラジオ体操の際のものです。

尺が余ったので 撮影機体の紹介でもしていきます。

〇製造会社 DJI 機体名称 MAVIC AIR










 コントローラーと機体のケースです。iPhoneと比較しても非常にコンパクトです。











 ケースの中には折り畳み式の機体が入っています。











 展開するとこんな感じです。 かっこいいですよね!











 3軸ジンバルという機構にカメラが搭載されており映像は機体の傾きに影響しません。

カメラは4kも撮れる高性能カメラです。

 飛行時の安全性も高く前後、下方向のセンサとカメラによる障害物検知で障害物の自動回避も可能で、機体を操縦者が見失った時もgpsにより離陸地点に自動帰還してくれます。

 こんな物が10万円そこそこから買えてしまうので少し脅威も感じますが…。

 その他にも機能盛沢山ですが長くなりましたのでここまでとします。

回し者じゃありませんが。 気になった方はDJIで検索!